投資という世界の記事 (1/1)

<利益を出すための知識だけあればいいのです(^^)>

こんにちは、みみずく です。

EUR/JPY トレード結果
2日   + 46Pips


2日のトレードは・・・・・・・。
日足では安値サポートをブレイクか反転かの場面。
自分の手法に基づいてトレードをすると、
反転の値動きを捉える事になりました(^^)。

昨年の夏の終わりぐらいからか、
「ライントレード」という言葉がよく聞かれます。
皆さんも耳にされているかと思います。
ライントレードと言うのは大まかに言うと、
高値・安値に水平線を引いて、
その水平線のブレイクでエントリー、
タッチで決済という手法です。
そして、このトレードには「ダウ理論」が不可欠。
この手法の良いところは、
水平線を引けるチャートであれば、
どんなチャートでもOKですし、
基本的にインジケーターは使いませんので、
非常にシンプルであり、理解しやすい手法です。
理解しやすいと言うのは、
別に簡単と言う意味ではありません(^^;
値動きをシンプルに考察できるという意味です。
このインジケーターがどうで、
あのインジケータがこうである時に、
あ~だこ~だというルールではありません。

利益を出しているトレーダーが、
どんなところを見ているのかを把握するのに、
非常にお勧めの手法でもあります。

私は、ライントレードというわけではありませんが、
高値・安値でのダウ理論は手法の根幹の一つであり、
それにMACDを組み合わせていますが、
エントリーポイントと言うのは、
ライントレードでのエントリーポイントと合致します。

要は・・・・・・・・・・・・。
値が伸びるポイントを如何に察知して、
次に伸びた値が止まるポイントを如何に察知するか。
これに集約できると思います。

値が伸びるポイントはその方向に新規注文が集中し、
値が止まるところは、買い売りが均衡するところ。
動いているモノが止まる時と言うのは、
何かあるのです(^^)。
進んでいるものが止まると言う事は、
その方向に進む力に対して抵抗するものが働くわけです。
その抵抗となるものが何か?・・・という事です(^^)。

それを理解するのに、ライントレードはわかりやすい。
中堅のトレーダーは知識で頭がいっぱいです。
私もそうでありましたが、
利益を出すための知識かどうかは疑問(^^;
中堅のトレーダーで利益を継続的に出せていない方は、
そのあたりを精査してみてください。

値が伸びるポイントを如何に察知して、
次に伸びた値が止まるポイントを如何に察知するか。

健闘を祈ります(^0^)。




明日への糧になります。応援クリックお願いします(^^)。
    ↓          ↓

為替・FX ブログランキングへ


====================

特別価格でトレード手法をお譲りいたします!!

私が運営しております「みみずくFX倶楽部」は新規入会募集は終了しましたが、
当倶楽部で使用している教材PDFをお譲りいたします。
ご購入いただいた方には専用サイト閲覧も可能とさせていただき、
私の日々のトレードの一部をアップ&解説しております。

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

ご購入希望の方は
件名に「みみずくFX倶楽部教材PDF希望」とご記入の上
こちらまで⇒ ksfx1964120@yahoo.co.jp

======================


<投資って思っていた世界と違いました・・・・。>

こんにちは、みみずく です。

EUR/JPY トレード結果
1日   + 19Pips
4日   静観
5日   + 73Pips
6日   + 16Pips
7日   +キープ中
(部分利確決済 +131Pips)
8日   +101Pips(部分決済残り)
     (部分利確決済+131Pipsは含まず)
     +40Pips
11日   所要のためトレードせず


私のところにご相談というか、感想として頂いた言葉です。
新しく投資の世界に入ってくる人が、
最初に思う率直な感想ではないかと思います。
我流で、なんとなく投資をしてきて、
いよいよラチがあかなくなって、
「ちゃんとしっかり学ぼう」と思った方なのかもしれません。

当然といえば、当然の感想だと思います。
今まで投資をしたことがなかった人が、投資の世界の
深さや理論、理屈をすべて把握できているはずもないからです。
私もそうでしたし、すべての人がそうだと思います。

投資の世界は、「多くの人が思っていた世界」とは違います。
1年で資金が倍になって、
毎年、倍々に増えるような安易で浅い世界でもありませんし、
素人の方が、なんらかのトレードノウハウを知ったからといって、
次の日から何のストレスもなく実行していける世界でもなく。
なんらかのトレードノウハウを知ってから自分のものにして、
自分の判断としてストレスなく実行できるようになるまでには、
それなりにたくさんの時間もかかります。

投資の世界は負けて損をしている人の方が多い厳しい世界です。
8割以上の人が負けている世界という言い方をされていますが、
まさにそういう世界です。

大事なことは、
自分なりに「投資はこういう世界だろう」と思っていた状態から、
“自分の思っていた世界とは明確に違う”ということに早く気づき、
そしてその事実を受け入れることです。

そして、投資の世界の真実をより深く理解して、
真実の投資の世界に自分をアジャストしていくことです。

それができるか、できないかで、
利益を積み上げていけるようになる人と、
いつまでも・・・・との違いとなります(^^)。


====================

特別価格でトレード手法をお譲りいたします!!

私が運営しております「みみずくFX倶楽部」は新規入会募集は終了しましたが、
当倶楽部で使用している教材PDFをお譲りいたします。
ご購入いただいた方には専用サイト閲覧も可能とさせていただき、
私の日々のトレードの一部をアップ&解説しております。

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

ご購入希望の方は
件名に「みみずくFX倶楽部教材PDF希望」とご記入の上
こちらまで⇒ ksfx1964120@yahoo.co.jp

======================
明日への糧になります。応援クリックお願いします(^^)。
    ↓          ↓

為替・FX ブログランキングへ