2015年12月の記事 (1/4)

12/30のツイートまとめ

dhaouevi

FXで利益を出したいなら、利益を出せていない方との意見交換は意味がありません。だって、利益を出している方の考え方を知らないのですから(^^;
12-30 20:20


12/29のツイートまとめ

dhaouevi

トレードに考えると言う行為はありません。昔、覚えましたよね、掛け算の「九九」。それと同じです(^^)
12-29 14:20

12/28のツイートまとめ

dhaouevi

私が兼業の頃は、1日15~20分チャートを見るだけでした。チャートにへばりつく事もないですから、FXに縛られる事もありません。日足のスキャルは面白いですよ!
12-28 20:21

今年はこれにて・・・・。

おはようございます、みみずくです。

本年もあとわずかですね。

今年は、このブログを立ち上げるだけで終わりましたが、

来年からは本格的にブログの記事の更新をしていきます。

ユーロドル・ユーロ円を軸とした日々のトレードを中心に、

記事をアップしていければと思います。

ツイッターでのつぶやきは行いますが、

ブログ記事の更新は、これが本年最後となります。

来年は皆さんにとって良い年になりますように・・・・・・・・・・。

それでは、来年からよろしくお願いいたします。

12/27のツイートまとめ

dhaouevi

FXで利益を出す近道は、今できる事だけをする。わからない事はしない。それだけです。
12-27 20:20

12/26のツイートまとめ

dhaouevi

今すぐお金が欲しい方はギャンブルで、大金が欲しい方は宝くじで勝負してください。将来のために技術を磨きたい方は・・・・。
12-26 20:20

12/25のツイートまとめ

dhaouevi

私の夢は事業を興して(店を開く・会社を興す)「兼業個人投資家」にもどる事です(^^)。
12-25 20:20

[ツイ助PR]―――――――――世界No1!FXやるならツールもサポートも充実したココでしょhttps://t.co/XzNuO27kHr
12-25 15:19

12/24のツイートまとめ

dhaouevi

FXに関するお悩みがあれば、ksfx1964120@yahoo.co.jp までお気軽にご相談ください。何かの勧誘ではありません(^^; https://t.co/7BPhICdTQX
12-24 20:20

12/23のツイートまとめ

dhaouevi

専業トレーダーは皆さんが思っているような華やかな世界ではありません。毎日、同じ事を繰り返す地味な職業です。(^^)
12-23 20:21

ストキャスティクス(stochastics)

ストキャスティクスはオシレーター系指標の特徴である、売られすぎ・買われすぎのサインを出して
くれますが、モメンタムやRSIとは違い、ストキャスティクスは2本の線を用いてその線のクロスを
売買サインとします。
ストキャスティクス
ストキャスティクスの売買サイン
%Kが%Dを上抜いた地点が買いサイン
%Kが%Dを下抜いた地点が売りサイン

買われ過ぎ売られ過ぎ水準
%Kが80%以上の時は買われ過ぎ水準
%Kが20%以下の時は売られ過ぎ水準

買われ過ぎ、売られすぎの水準(ストキャスティクスの%D80%以上又は20%以下)での
ストキャスティクスの売買サインのみに従う方が騙しは減ります。
・%Kが80%以上(買われ過ぎ)の時のストキャスティクスの売りサイン
・%Kが20%以下(売られ過ぎ)の時のストキャスティクスの買いサイン

RCI と同様にパラメーターを変更する事で、
トレンドの始点・終点を見極める事も可能です。