2016年03月の記事 (1/6)

03/30のツイートまとめ

mimizukutonda

私は、もし絶対に1日5Pips取れる手法があるのなら、それしかしません。なんせ100%勝つわけですからね。そんな手法はないから修行しているのです(^^)FX専業トレーダー塾 → https://t.co/9T19hFzQHr
03-30 20:01

FX商材に関して・・・・ https://t.co/RTCFXjXgth #jugem_blog
03-30 10:08

お勧めFX商材のご紹介です(^^)。 https://t.co/Qm0fFMxMNN #jugem_blog
03-30 09:40


ロジカルFX


ロジカルFX

この商材は「水平線」と「ダウ理論」を組み合わせてトレードしていきます。

ロジカルFX 第1章
ダウ理論を徹底的にマスターする。

1.なぜダウ理論なのか?
2.ダウ理論の6つの基本法則とは?
3.【ダウ理論基本法則①】平均はすべての事象を織り込む
4.【ダウ理論基本法則②】トレンドには3種類ある
5.【ダウ理論基本法則③】主要トレンドは3段階からなる
6.【ダウ理論基本法則④】平均は相互に確認されなければならない
7.【ダウ理論基本法則⑤】トレンドは出来高でも確認されなければならない
8.【ダウ理論基本法則⑥】トレンドは明確な転換シグナルが発生するまで継続する

数ある商材の中で、ここまで「ダウ理論」について解説している商材もないと思います。
初心者の方はもちろんの事、中級者の方にも是非とも参考にしてほしいですね。
相場は「ここからスタート」と言ってもいいくらいです。(^^)

ロジカルFX 第2章 : 波を描く
値動きは必ず、高値・安値を構成して進んでいきます。
この動きを「波」と表現して、サポート&レジスタンスの水平線の描きかたを学びます。
1.波のルール(基準) *動画解説付き
2.水平線を引いてみる(レジサポの引き方) *動画解説付き
3.レジサポの注意点
4.トレンドの見分け方
5.他の時間足の波を重ねてみる *動画解説付き

非常に分かりやすく参考になります。

ロジカルFX 第3章 : 波の意味を考える
ここでは、サポート&レジスタンス(水平線)を抜ける波なのか、そうでないのかの違いを、
解説しております。

ロジカルFX 第4章 : 相場背景を読み取る
ここでは波の始まりと終わりを見極めて、エントリーポイントを見つけます。
実戦編での解説がわかりやすいですね。

ロジカルFX 第5章 : エントリー、利食い、損切りについて
エントリーの基本は「押し目買い」「戻り売り」なのですが、
ブレイクアウトのエントリーも学びます。
1.押しのレベルを判別する方法(深い押しの波と浅い押しの波の見分け方) *動画解説付き
2.トレードの前提条件とは?
3.押し目買い、戻り売りの優位性
4.エントリー方法
5.利確について
6.損切りについて

利食いと損切り判断には裁量の部分があって、もう少し具合的あればと思いましたが、
そこは学ぶ姿勢があれば、身についていくものだと思います。

ロジカルFX 第6章 : チャートパターンについて
チャートパターンも、相場状況によって騙しになる事は同感です。
ただ、天井・底と言うのは、結果論的な部分が多いので、
そこの判断が難しい?

ロジカルFX 第7章 : テクニカルツールは有効なのか?
中級者のトレーダーの方には耳が痛い言葉かもしれませんね(^^;
自分のチャートを一度振り返ってみましょう。

ロジカルFX 第8章 : トレンドラインでのトレードは実は危険
これは賛否両論あるところだと思いますが、理屈は理解できます。

ロジカルFX 第9章 : 実践トレード集
動画で解説をされているようです。


テクニカルインジケーターありきのトレード手法が多い中、
ダウ理論と水平線(サポレジ)に特化した手法は見事だと思います。
「MT4チャートでないとトレードできない」みたいな商材ではないので、
どんな相場でも、どんな時間軸でもアタックできるので、
初心者から中級者の方まで、相場を勉強したい方にお勧めの商材です。



ロジカルFX



========================

トレード手法をお譲りいたします!!

私が運営しております「みみずくFX倶楽部」は新規入会募集は終了しましたが、
当倶楽部で使用している教材PDFをお譲りいたします。
ご購入いただいた方には専用サイト閲覧も可能とさせていただき、
私の日々のトレードの一部をアップ&解説しております。

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

ご購入希望の方は
件名に「みみずくFX倶楽部教材PDF希望」とご記入の上
こちらまで⇒ ksfx1964120@yahoo.co.jp

======================
明日への糧になります。応援クリックお願いします(^^)。
    ↓          ↓

為替・FX ブログランキングへ

<自分の原点を作る>

こんばんは、みみずく です。

EUR/JPY トレード結果
1日   相場観察
2日   + 15Pips
3日   所要でトレード出来ず。
4日   所要でトレード出来ず。
5日   所要でトレード出来ず。
7日   + 46Pips
8日   + 48Pips
9日   + 32Pips
10日  + 25Pips
11日  + 28Pips
14日  見送り
15日  + 46Pips
16日  +  9Pips
17日  + 22Pips
21日  +  9Pips
22日  ±  0Pips
23日  見送り
24日  +  8Pips
28日  見送り
29日  サッカー観戦のためトレードせず
30日  所要のためトレードせず

本日は所要でトレードせずです。

「みみずくさんの、メンタルコントロール法を教えてください」
と言うような質問をいただく事があります。
非常に漠然として答えづらいのが本音ですが(^^;
たとえば・・・・。
「どうしたらルールを徹底することができるか?」
この問に関しては・・・。
「なぜ?ルールを徹底することができないのか?」
を考えれば解決法が見えてくるような気がしません?
「なぜルールを守れないのか?」
考えられる事として・・・・・・。
1.エントリーしたい気持ちが先走る。
2.エントリーできない状況が我慢できない。
3.今のルールではエントリーできない状況が多い(と感じる)
4.損失が続いているので、少しでも利益を確保したい。
5.大きな利益を期待して、損切りばっかり合う。
とまぁ~書き出せば、キリがありませんね(^^;
とにかく、「我慢する」事は非常にストレスが溜まります。
そして、我慢すればするほど、
その労力に見合った利益を得ない気がします。
そして・・・「もっと他にないのか?」と彷徨い歩く。
これは、誰もが経験する事ですね。
そんな時、一つだけ小さな光を消さないでおいておくこと。
それは、「自分の原点」となるものです。
迷ったり、苦しい時に帰る場所です(^^)。
私の原点は「ダウ理論とMACD&移動平均線」です。
人は、迷うモノです。なぜなら「欲」があるからです。
でも、この「欲」はなくしてはいけないモノです。
「欲」は「向上心」にもなります。
「もっとより良いものはないか?」と言う探究心。
好奇心に似たモノですね(^^)。
私は、今の自分の手法には自信はあります。
でも、「もっと簡単にできないか?」と言う命題が常にあり、
今でも、検証をしてデモトレードしています。
そしてリアルトレードでは徹底して利益に拘る。
大きな利益を残すと言う事でなく、
「プラスで終える」と言う事です。
ですから、短期トレード(15分足以下)でも、
14:00もしくは15:00~23:00頃の約8時間でも、
エントリーが1回~2回というのも、普通にあります。
それは、自分のルールに徹底していたら、
エントリーチャンスがそれくらいになったと言う事です。
1.トレード出来る状況である。
2.エントリーの場件が揃っている。
3.決済の基準も決定している。
4.その決済の後の値動きのイメージも浮かんでいる。
この4つの内、一つでもぼやけていたら、
私はエントリーしません。
それが、いいのか良くないのかという問題ではなく、
私のトレードスタイルがそうだ、と言う事です。
「この手法はエントリー回数が少ない」とか、
「利益が小さい」とかは関係ありません。
私は専業ですので、これで利益を出さないと生活できない。
だから、何がなんでも利益を残す。プラスで終える。
その確率が一番高い手段が、上記の4つの条件を満たす事。
利益(多分、獲得Pips数の事でしょうが ^^; )が、
少ないからちょっと・・・と思うのなら、
投資金額を上げれば済む事です。

1.苦しい時、辛い時に帰る事ができる場所を一つ。
2.何がなんでも徹底する事を一つ。

まずは、この2つをつくりましょう(^^)。



========================

トレード手法をお譲りいたします!!

私が運営しております「みみずくFX倶楽部」は新規入会募集は終了しましたが、
当倶楽部で使用している教材PDFをお譲りいたします。
ご購入いただいた方には専用サイト閲覧も可能とさせていただき、
私の日々のトレードの一部をアップ&解説しております。

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

ご購入希望の方は
件名に「みみずくFX倶楽部教材PDF希望」とご記入の上
こちらまで⇒ ksfx1964120@yahoo.co.jp

======================
明日への糧になります。応援クリックお願いします(^^)。
    ↓          ↓

為替・FX ブログランキングへ


03/29のツイートまとめ

mimizukutonda

トレンドを利益に変えるトレーダーでも、レンジ相場だからと言って、チャートを見ない方はいつまで経っても勝ち組になれませんFX専業トレーダー塾 → https://t.co/9T19hFifPT
03-29 20:02

『ベア男のトレードマスタースクール』みみずくFX倶楽部~専業トレーダーへの道..|https://t.co/qh7PBVToar
03-29 18:06

『ベア男のトレードマスタースクール』みみずくFX倶楽部~専業トレーダーへの道..|https://t.co/qh7PBVBMLR
03-29 12:20

グランドセオリーFX

グランドセオリーFX

あらゆる場面を総合的に判断し、柔軟なトレードを目指す中上級者向けの商材です。
もちろん、初心者向けのロジックから解説されていますので、
レベルを問わず勉強できる中高大学の一貫教育のような教材です(^^)。

ユーザーサイトでの提供となっており、
マニュアルの中身はチャート設定と、この教材の基本となる「CBM」なる理論の解説があり、
その後、大きく分けて8項目の説明があります。

1.レンジ相場攻略の手法の解説
  ロウソク足の形状とボリンジャーバンドを使った手法の解説がなされています。
  レンジ相場の判断や回避ポイントも解説されています。

2.トレンド相場攻略の手法の解説
  移動平均線・ボリンジャーバンド・一目均衡表の雲・ロウソク足の形状を使った手法。
  
3.基本となる「CBM」ロジックとロウソク足の形状を絡めた説明
  ロウソク足の形状で市場心理を読み解く

4.ライントレードの解説
  ロウソク足の形状を絡めた解説があり、各手法の精度を上げる事や、
  エントリー・エグジッド、エントリー回避の目安となります。

5.スウィングトレード・スキャルピングトレードの解説
  「CBM」ロジックを中心に解説を展開

6.トレードの学習法・トレードノートの書き方
  この商材以外の商材の学び方にも役立ちます。
  具体的な方策を提案されています。

7.マルチタイムフレームの採用
  マルチタイムフレームの使い方から解説されており、
  「CBM」ロジックの精度を上げる役割となっています。

8.ポジションサイズの提案
  トレードスタイルによってのポジションサイズの提案が具体的になされています。


相場をあらゆる角度から捉え、総合的に判断していく教材ですので、
中級者・上級者の方がが「一歩上」を目指すのに欠かせない教材です。

グランドセオリーFX



========================

トレード手法をお譲りいたします!!

私が運営しております「みみずくFX倶楽部」は新規入会募集は終了しましたが、
当倶楽部で使用している教材PDFをお譲りいたします。
ご購入いただいた方には専用サイト閲覧も可能とさせていただき、
私の日々のトレードの一部をアップ&解説しております。

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

ご購入希望の方は
件名に「みみずくFX倶楽部教材PDF希望」とご記入の上
こちらまで⇒ ksfx1964120@yahoo.co.jp

======================
明日への糧になります。応援クリックお願いします(^^)。
    ↓          ↓

為替・FX ブログランキングへ


03/28のツイートまとめ

mimizukutonda

「自分がチャートを見たときはいつもレンジ相場だ!」あたり前ですよ!相場の70%はレンジ相場なのですから(^^;。FX専業トレーダー塾 → https://t.co/9T19hFzQHr
03-28 20:02

[ツイ助PR]―――――――――中国版ツイッターのウェイボー管理ツールです。#weibo #便利ツール #予約投稿 #写真投稿 #越境EC #インバウンドhttps://t.co/evBKpEydac
03-28 13:58

【圧倒的多数の満足の声】ニュートンFX


【圧倒的多数の満足の声】ニュートンFX

マニュアルはユーザーサイトとなります。
チャートはMT4を使い、4つのインジケーターフィルをダウンロード。

ルールは3つに分かれています。

ファーストステージ
基本はトレンド転換を狙っていくのですが、応用編として、
押し目買いや戻り売りのルールも明記されています。

セカンドステージ
ここでは全く違うルールでトレンドを狙っていきます。
あるルールに従って導き出された高値(レジスタンス)・安値(サポート)ブレイクを、
逆指値で仕掛けていくものです。

サードステージ
あるインジケーターを使って逆張りでの仕掛けとなります。


自動計算スクリプトなるものが提供されていて、
上記の3つのルールに沿った計算を自動でしてくれるものです。


この商材を要約すると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
1.トレンド転換狙い。
2.トレンドの中の押し目・戻り売り。
3.サポート&レジスタンスブレイク
4.買われすぎ・売られ過ぎより逆張りでの仕掛け

手法の総合デパートと言った感じの商材ですが、
決して安易なものではなく、トレードの技術そのものを学ぶ教材としても、
優秀だと言えると思います。

少し、セールスレターが・・・・ひつこいですが・・(^^;

日々のトレード画像&動画はこちら→ http://newton-fx.com/results/

大好評!! FX初心者によるトレードチャレンジ動画こちら→ https://youtu.be/KFSXCpCSVSc


【圧倒的多数の満足の声】ニュートンFX

========================

トレード手法をお譲りいたします!!

私が運営しております「みみずくFX倶楽部」は新規入会募集は終了しましたが、
当倶楽部で使用している教材PDFをお譲りいたします。
ご購入いただいた方には専用サイト閲覧も可能とさせていただき、
私の日々のトレードの一部をアップ&解説しております。

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

ご購入希望の方は
件名に「みみずくFX倶楽部教材PDF希望」とご記入の上
こちらまで⇒ ksfx1964120@yahoo.co.jp

======================
明日への糧になります。応援クリックお願いします(^^)。
    ↓          ↓

為替・FX ブログランキングへ

<過去の私と現在の私の大きな違いは手法ではありません。>

こんばんは、みみずく です。

EUR/JPY トレード結果
1日   相場観察
2日   + 15Pips
3日   所要でトレード出来ず。
4日   所要でトレード出来ず。
5日   所要でトレード出来ず。
7日   + 46Pips
8日   + 48Pips
9日   + 32Pips
10日  + 25Pips
11日  + 28Pips
14日  見送り
15日  + 46Pips
16日  +  9Pips
17日  + 22Pips
21日  +  9Pips
22日  ±  0Pips
23日  見送り
24日  +  8Pips
28日  見送り

本日のユーロ円のトレードは、
優位性も判断でき、エントリー条件も揃い、
後はタイミングを図るだけの展開だったのですが、
そのタイミング(エントリーサイン)が取れず、
見送りとなる展開でした。

トレードでエントリーに至るまでの経緯は3つ。

1.相場状況の認識より優位性の高い方向の確認。
2.上記の方向でのエントリー条件の成立の確認。
3.上記2つを満たしている場合にサイン確認でエントリー。

どんな手法であれ、裁量でトレードしている以上、
上記の3つの過程を踏むと思います。
今日はその3つの2つまでクリアーして、
最後のきっかけとなる、自分にとってのサインが確認できず、
残念ながら見送りとなりました。

私がまだ、利益を出せずに悪戦苦闘している時と、
現在の私との大きな違いは2つ。
その内の一つが、上記の3つを厳守できているかどうか?
その差だけだと言っても過言ではありませんね(^^;

もちろん手法もそれなりに進化しているとは言え、
自分にとっては進化した手法でも、
他人から見れば「昔からあった手法だね」と(^^;
ですから、大事なのは・・・・・・・・。
エントリーまでに至る経緯を、
いつ何時でも守れているか?
これに尽きると思います。

後は・・・・利確判断の上達です(^^)。


========================

トレード手法をお譲りいたします!!

私が運営しております「みみずくFX倶楽部」は新規入会募集は終了しましたが、
当倶楽部で使用している教材PDFをお譲りいたします。
ご購入いただいた方には専用サイト閲覧も可能とさせていただき、
私の日々のトレードの一部をアップ&解説しております。

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

ご購入希望の方は
件名に「みみずくFX倶楽部教材PDF希望」とご記入の上
こちらまで⇒ ksfx1964120@yahoo.co.jp

======================
明日への糧になります。応援クリックお願いします(^^)。
    ↓          ↓

為替・FX ブログランキングへ

03/27のツイートまとめ

mimizukutonda

トレンドができているからと言って、利益を出している方が多いわけではありません。利益を出しているのは同じ方です。FX専業トレーダー塾 → https://t.co/9T19hFzQHr
03-27 20:02

PLATINUM TURBO FX


PLATINUM TURBO FX


最速で結果を出しながら学ぶ為のスキャルピングノウハウ&インジケーター
ロジックを全て公開しているシグナルツールです。
しかし、どの様な相場でも万能に機能するわけではありません。
苦手な相場は休み、負け易いタイミングでのシグナルは回避するなど、
シグナルトレードの精度を高める事を目的に、
必要なノウハウをピンポイントで学ぶ事が出来ます。
この様に、シグナルだからと言って学びが無いわけではありません。
シグナル発生の根拠を学びながらトレードし、
精度を高める為のノウハウをピンポイントで学ぶ事で、
短期間で学びながらトレードし結果を出していく事を目指せます。
結果として、短期間で利益を得ながらトレードスキルも身に付いていく…
これこそがPLATINUM TURBO FXの目指しているスタイルです。
再現性の高いシグナルだけでなく、精度を高める事を目的とした裁量ノウハウも多数提供しています。



PLATINUM TURBO FX


========================

トレード手法をお譲りいたします!!

私が運営しております「みみずくFX倶楽部」は新規入会募集は終了しましたが、
当倶楽部で使用している教材PDFをお譲りいたします。
ご購入いただいた方には専用サイト閲覧も可能とさせていただき、
私の日々のトレードの一部をアップ&解説しております。

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

ご購入希望の方は
件名に「みみずくFX倶楽部教材PDF希望」とご記入の上
こちらまで⇒ ksfx1964120@yahoo.co.jp

======================
明日への糧になります。応援クリックお願いします(^^)。
    ↓          ↓

為替・FX ブログランキングへ