2016年04月の記事 (1/6)

04/29のツイートまとめ

mimizukutonda

今、貴方に必要なのは、利益を生み出すツールではなく、自分の思考を変える勇気です。FX専業トレーダー塾 → https://t.co/9T19hFzQHr
04-29 20:30

[ツイ助PR]完全包囲型で圧倒的な育毛力!https://t.co/szoT2FgGfY
04-29 13:59


04/28のツイートまとめ

mimizukutonda

違う結果を得たいのなら、自分の思考を変えるのが一番の近道です。FX専業トレーダー塾 → https://t.co/9T19hFzQHr
04-28 20:31

<全てを勉強しようと思わない。>

こんばんは、みみずく です。

EUR/JPY トレード結果
1日   + 19Pips
4日   静観
5日   + 73Pips
6日   + 16Pips
7日   +キープ中
(部分利確決済 +131Pips)
8日   +101Pips(部分決済残り)
     (部分利確決済+131Pipsは含まず)
     + 40Pips
11日  所要にてトレードせず
12日  + 21Pips
13日  静観
14日  所要につきトレードせず。
15日  + 18Pips
18日  + 46Pips
19日  123.62 成行買い キープ
20日  + 76Pips
     (19日キープ分利確+58Pips)
21日  + 14Pips
     (20日キープ分は「0」決済で0Pips)
     (部分決済の先決済は+8Pips、後決済はキープ中)
22日  + 87Pips
     (21日キープ分の24Pipsを含む)
26日  + 19Pips
     (買いポジションキープ中)
     (部分決済の+21Pipsは含まず)
27日  + 65Pips
     (キープ分決済 39Pipsを含む)
28日  静観


27日のトレードは、
日銀の金融緩和政策での大きな下落があったため、
静観としトレードは控えました。

昨日は宮本武蔵のごとく、
「負ける喧嘩はしない!」でしたが、
今回は、わからない喧嘩はしない! ですね(^^;

大きな動きが突発的に起こった時は、
私は静観する事にしています。
急落の後の急騰しかり、急騰の後の急落しかり、
こういう動きの中のトレードは博打的要素が高くなり、
一度、この魅力に取り付かれると、
通常のトレードができなくなる可能性が高いと思います。

大きな動きの後は「戻る」のか「さらに進む」のか、
それを見極めてからでも遅くはありません。
目の前の動きに惑わされる事なく、
普段のメンタルでトレードできる時に、
普段の手法でトレードする。
これを徹底する事が大事だと思います。

GWのトレードは?
私は特別変わりません(^^;
日本市場はお休みに入りますが、
世界的に見れば日本市場は・・・・小さい(^^;
欧米の市場が休みでなければ、
普段通りのトレードができますからね。
それに、GWに動いても、人が多くてね・・・。
子供のいない私たちのような夫婦は、
特別GWにこだわる事もないですし、
専業トレーダーですから、
いつでも行けるといえば行けますし・・・・。

独身の方でFXを勉強されている方は、
このGWの期間の休みを利用して、
FXの勉強や検証をされる方も多いようです。
ただ、ここで一つ・・・・・・。
FXについて勉強する事も大事ですが、
全てを一度の勉強しないように・・・。
学校の勉強ではないので、
勉強(検証を含む)⇒実践⇒勉強(検証)⇒実践・・・。
というような感じで、
実践を織り交ぜながら進んだ方がいいです。
FXは勉強する事が目的ではなく、
利益を出す事が目的ですからね(^^)。

それでは、また(^0^)。



明日への糧になります。応援クリックお願いします(^^)。
    ↓          ↓

為替・FX ブログランキングへ


====================

特別価格でトレード手法をお譲りいたします!!

私が運営しております「みみずくFX倶楽部」は新規入会募集は終了しましたが、
当倶楽部で使用している教材PDFをお譲りいたします。
ご購入いただいた方には専用サイト閲覧も可能とさせていただき、
私の日々のトレードの一部をアップ&解説しております。

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

ご購入希望の方は
件名に「みみずくFX倶楽部教材PDF希望」とご記入の上
こちらまで⇒ ksfx1964120@yahoo.co.jp

======================

04/27のツイートまとめ

mimizukutonda

投資家は皆一匹狼です・・・はずです・・・・。(^^;FX専業トレーダー塾 → https://t.co/9T19hFzQHr
04-27 20:02

<トレードは、剣豪 宮本武蔵流でいきましょう(^^)>

こんばんは、みみずく です。

EUR/JPY トレード結果
1日   + 19Pips
4日   静観
5日   + 73Pips
6日   + 16Pips
7日   +キープ中
(部分利確決済 +131Pips)
8日   +101Pips(部分決済残り)
     (部分利確決済+131Pipsは含まず)
     + 40Pips
11日  所要にてトレードせず
12日  + 21Pips
13日  静観
14日  所要につきトレードせず。
15日  + 18Pips
18日  + 46Pips
19日  123.62 成行買い キープ
20日  + 76Pips
     (19日キープ分利確+58Pips)
21日  + 14Pips
     (20日キープ分は「0」決済で0Pips)
     (部分決済の先決済は+8Pips、後決済はキープ中)
22日  + 87Pips
     (21日キープ分の24Pipsを含む)
26日  + 19Pips
     (買いポジションキープ中)
     (部分決済の+21Pipsは含まず)
27日  + 65Pips
     (キープ分決済 39Pipsを含む)


27日のトレードは久しぶりに、
4時間足1回、1時間足1回の仕掛けとなりました。
やはり中長期の時間軸でのトレードは、
急かされずに・・・・いい感じですね(^^)。
まぁ~人によると思いますが・・・・・・・・・。

さて・・・・・・・・・。
下のチャートは27日21:43頃の、
ユーロ円のチャートです。
4-27 テキスト


見ての通り下降トレンドの中の戻りの上昇中です。
この局面でどう言うトレードをするのか・・です。
トレンドは下降ですから、
トレンド狙いは下落となり、
上昇で仕掛ける時は戻りの上昇を狙う事になるので、
トレンドは狙わずにスキャル対応とする。
これが、私の日足での「見立て」という事になります。
この「見立て」をしてから、
この「見立て」に沿ったトレードを、
自分の手法に当てはめてするわけです。
手法ありきではなく、相場状況ありきなのです。

現在の相場はどう言う状況なのか?
それを見極めてから、それに沿ったトレードをすれば、
そんなに大怪我をする事もないはずですし、
勝率も6割程度という事もなくなります。

下降トレンド中の上昇(戻り)と、
上昇トレード中の上昇(トレンドの継続)とでは、
同じ上昇でも違うという事を認識してください。
結果的に同じような動き、値幅になったとしてもです。

上昇トレンド中の優位性は上昇にあるわけですから、
下落は見送って、次の上昇のチャンスに備える。
これがトレンドを利益に変える手法の基本です。
その基本に応用編として、戻りの下落を利益に変えるのなら、
そこでも「トレンド狙い」は無謀というもの。
なんでもかんでもがむしゃらに・・。
こうなると、行き着くところは・・・博打。
「行ってしまえ!!勝負!」
勝負師でもなんでもありません。
勝負師は有利でない場面では勝負しません。
極論を言うと・・・・・・・・・。
「負ける喧嘩はしない」という事です(^0^)。



明日への糧になります。応援クリックお願いします(^^)。
    ↓          ↓

為替・FX ブログランキングへ


====================

特別価格でトレード手法をお譲りいたします!!

私が運営しております「みみずくFX倶楽部」は新規入会募集は終了しましたが、
当倶楽部で使用している教材PDFをお譲りいたします。
ご購入いただいた方には専用サイト閲覧も可能とさせていただき、
私の日々のトレードの一部をアップ&解説しております。

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

ご購入希望の方は
件名に「みみずくFX倶楽部教材PDF希望」とご記入の上
こちらまで⇒ ksfx1964120@yahoo.co.jp

======================


04/26のツイートまとめ

mimizukutonda

私は師匠から教わった事、それは手法ではありません。「値が動くには理由があり兆候がある。それを掴む事」ただこれだけです(^^;FX専業トレーダー塾 → https://t.co/9T19hFifPT
04-26 20:00

<トレードの一番初めにすること・・・。>

こんばんは、みみずく です。

EUR/JPY トレード結果
1日   + 19Pips
4日   静観
5日   + 73Pips
6日   + 16Pips
7日   +キープ中
(部分利確決済 +131Pips)
8日   +101Pips(部分決済残り)
     (部分利確決済+131Pipsは含まず)
     + 40Pips
11日  所要にてトレードせず
12日  + 21Pips
13日  静観
14日  所要につきトレードせず。
15日  + 18Pips
18日  + 46Pips
19日  123.62 成行買い キープ
20日  + 76Pips
     (19日キープ分利確+58Pips)
21日  + 14Pips
     (20日キープ分は「0」決済で0Pips)
     (部分決済の先決済は+8Pips、後決済はキープ中)
22日  + 87Pips
     (21日キープ分の24Pipsを含む)
26日  + 19Pips
     (買いポジションキープ中)
     (部分決済の+21Pipsは含まず)


26日のトレードは、
上昇トレンド中のBOXレンジの中の下落と、
部分決済を活用してのBOXレンジブレイク狙いでした。

「みみずく さんは、何故!? 
 トレードがブレないのか?」
なんて質問がありました。

私は、その方に逆に質問をしました。

「貴殿は、トレードの一番始に何をしますか」と・・。

大概の方が、自分の手法を基にチャートをみます。
私は、自分の手法を当てはめるのは最後です(^^)。

「26日のトレードは、
上昇トレンド中のBOXレンジの中の下落と、
部分決済を活用してのBOXレンジブレイク狙いでした。」
と書きました。
正確に書くと・・・・・・・・・・。
26日のトレードは、
日足を見ると上昇後のBOXレンジ突入の気配があり、
「レンジ後の値動きはレンジの前の値動きを継承する」
という値動きの性質と、もう一つの理由(手法)から、
このBOXレンジは上にブレイクするとイメージした。
よって、BOXレンジの中の下落はスキャル対応となり、
BOXレンジの中の上昇は、部分決済を活用して、
レンジブレイク狙いとする、と言う見立ての元、
自分の手法のエントリー条件に当てはめて、
トレードを行った・・・です(^^)。

私にとってトレードとは、
まずチャートを見て、
現在の相場状況を把握する事から始めます。
そして、どんな値動きを利益に変えるのかを判断し、
トレードを組み立てていきます。
トレードの組立が出来て始めて、
自分の手法に当てはめていきます。
私のトレードの大部分は、この「見立て」が占めています。
これが出来ない事には、
いくら自分の手法を当てはめても、
ずっとチャートと睨めっこをしている状態になり、
本当に疲れます(^^;

あらかじめ、これから行うトレードの組立をする事。
その組み立てたシナリオに沿って、
自分の手法を当てはめていくわけです(^^)。

ご参考になればと思います(^0^)。



明日への糧になります。応援クリックお願いします(^^)。
    ↓          ↓

為替・FX ブログランキングへ


====================

特別価格でトレード手法をお譲りいたします!!

私が運営しております「みみずくFX倶楽部」は新規入会募集は終了しましたが、
当倶楽部で使用している教材PDFをお譲りいたします。
ご購入いただいた方には専用サイト閲覧も可能とさせていただき、
私の日々のトレードの一部をアップ&解説しております。

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

ご購入希望の方は
件名に「みみずくFX倶楽部教材PDF希望」とご記入の上
こちらまで⇒ ksfx1964120@yahoo.co.jp

======================

04/25のツイートまとめ

mimizukutonda

FXを諦めますか?それもいいと思います。再スタートはいつでもきれますよ、相場がある限り(^^)。FX専業トレーダー塾 → https://t.co/9T19hFzQHr
04-25 20:02

04/24のツイートまとめ

mimizukutonda

今から10年なにもせずに過ごすか、10年FXの勉強をしてみるか?どうします?もちろん私も勉強中です(^^)。FX専業トレーダー塾 → https://t.co/9T19hFzQHr
04-24 20:01

04/23のツイートまとめ

mimizukutonda

何千万の損失を出したが2年で1億円を稼ぎ出したトレーダーを偉いとは思いません。それより何千万持っていたのに、勉強もせずに投資をして損失を出す。もっと賢い方ならこんな事はしませんよね(^^)FX専業トレーダー塾 → https://t.co/9T19hFzQHr
04-23 20:02