2018年03月の記事 (1/1)

03/29のツイートまとめ

mimizuku2017

皆さん、こんばんは。長々とトレード解説をおやすみさせていただきましたが、体調もほぼ完治?したと思いますので、4月より解説をスタートさせたいと思います。それでは、また(^^)。
03-29 20:24

スポンサーサイト

03/26のツイートまとめ

mimizuku2017

こんばんは。突然ですが・・・ユーロドル1時間足レジスタンスブレイクで、損切を移動して利確注文とし、当初の利確注文まで狙います(^^)まだ体調がいまいちなので、枚数は少なく10万通貨で、細々とやっています。解説する気力が出てきましたら、再開しますので、それまで・・。 https://t.co/eakiDQjvMy
03-26 23:17

こんばんは。(--)

サイトの更新ができなくてすいません・・(--)
実は・・・・。

インフルエンザは完治したと思っていたのですが、
なんか、体調が戻らず・・・・。
熱は出ていないものの、
咳はでるわ、鼻水は出るわで・・・・。
養生しているところです・・・(--;

もちろん回復しだい、トレード解説を復活させたいと思っております。

今暫くお待ちください・・・・・・・。

それでは。

平成30年3月16日(金)ドル円トレード解説

おはようございます。

昨日は雨もあって冷えましたが、今日の大阪は良い天気です。
ポカポカ陽気になりそうな感じですね(^^)。

それでは、昨日のドル円のトレード解説です。
下のチャートは、左上が日足・左下が4時間足で、
右が1時間足チャートです。
ドル円日足・4時間足・15分足

日足を見ると・・・・・・・・・。
1.2本のMAの位置関係の優位性は下落
2.ロウソク足とMAの位置関係の優位性は下落
3.MACDはGC中。
3条件から調整の動き(レンジ)と判断します。
4時間足を見ると・・・・・・・・。
1.2本のMAの位置関係の優位性は下落
2.ロウソク足とMAの位置関係の優位性は下落
3.MACDはDC中。
3条件から優位性は下落と判断。

日足・4時間足での値動きより、仕掛ける方向は下落で、
日足のMACDがGCで上昇中ですから、
スキャル対応を念頭に入れてチャンスを待っていました。
そして1時間足・・・・・・・・・・・・・・・・。
1時間足のサポレジL(青線)で下落が止まり反転。
この時点で1時間足の3条件の優位性が下落に揃い、
15分足・1時間足を見比べながらタイミングを待ち・・。
ドル円15分足

1時間足で反転陽線が10EMAで上ひげを付けて完成したところで、
安値ブレイクの仕掛けを入れ静観・・・。
スキャル対応との判断でしたので、
フィボナッチでのスキャルポイントで利確としました。

以上が昨日のトレードとなります。
15分足だけを見ていればタイミングをつかみにくいですが、
1時間足と見比べているとイメージがつかみやすいですね。

仕掛ける時間軸を「これ一つ」に固定せずに、
一つ上の時間軸も考慮に入れてみていくと、
チャンスが無理なく増えると思います(^^)。

それでは、来週からもよろしくです(^^)。

平成30年3月15日(木)ドル円トレード解説

おはようございます。
今日は大阪は雨模様で、結構しっかり降っております・・。
それでは、昨日15日のドル円のトレード解説です。
下のチャートは左上が日足、左下が4時間足、右が1時間足です。
ドル円日足・4時間足・15分足

日足で見ると大きな下降トレンド中の戻りの上昇から、
BOXレンジのような調整の動きになっていて、
MACDもDJの気配が出ている状況ですね。
4時間足で見ると、2本のMAの位置関係、ロウソク足とMAの位置関係、
MACDの状態の3条件が全て下落に優位性を示しています。
1時間足で見ると、トレードした時間帯は、
3条件とも優位性は下落を示していた。
この状況から、狙いは下落なれど、日足で調整のBOXレンジの様相ですので、
いつ反転となるかもしれず、スキャル対応が無難と判断していました。
15分足での仕掛けとなりました。(^^)
ドル円15分足

下落狙いではっきりと仕掛けのポイントと判断できたのは、
このポイントだけとなりました。
まっ、定番となるパターンですね(^^)。
利確は直近の安値とBB-2σのラインがほぼ同じだったので、
そのあたりで決済としております。
夕方から夜にかけては静観が続きました。
5分足だとチャンスがあったかもしれませんが・・・・。

以上が昨日のトレードとなりました。(^^)
参考になればと思います・・・。

03/15のツイートまとめ

mimizuku2017

健康的なトレーダーの私は、この辺で本日のトレードを終了です。それでは、明日(^^)
03-15 22:25

日足・4時間足・1時間足での相場状況から、下落狙いのスキャルと判断しましたので、15分足での仕掛けとなりました(^^)。その後は、様子見の展開が続いています。 https://t.co/T0P0GUTp0z
03-15 21:56

こんばんは。久しぶりのツイートです(^^)。日足・4時間足・1時間足での優位性は下落です。日足ではMACDがGC中でDJの気配も出ていますので、下落狙いでのスキャルが妥当な展開です。 https://t.co/NQXHvSbNvH
03-15 21:53

回復しました(^^)

おはようございます。
インフルエンザとその後の体調が思わしくなく、
しばらくお休みさせていただいておりましたが、
体調も復活し、ゴルフの練習も再開しましたので(^^;
トレード解説も再開したいと思っております。

解説の通貨はまたドル円に絞っての解説としたいと思います。
午前中や日中も、サイトの更新ができる状況になりましたので、
思いついた時にPCの前にいれば、発信したいと思います。

それでは、これから、またお付き合いいただければと思います。(^^)

暫くの間・・・。

こんにちは。



すいません・・・ひさしく更新できていなくて・・。

PCの買い替えにともないトレードツールのインストールがうまくいかず・・。

挙句には、私自身がインフルエンザA型になってしまいました(^^;



という事で体調とPCの調子がもどるまで

暫くの間おやすみさせていただきます。



それでは、復活の日まで・・・・・・・・(^^)

02/28のツイートまとめ

mimizuku2017

風呂から上がってきました・・・。ちょっと風邪を引いた? 一応、風邪薬を飲んで早めに寝ます。明日、3月からはドル円・ユーロドルのトレード解説をしていきます。それでは、また。。。。(^^)
02-28 22:27

ドル円もユーロドルの動きが限定的でしかも方向感がなく・・・。今日も早めに切り上げて、風呂でも入って寝るか(^^;何ぼなんでも早いか・・(^^;
02-28 20:22

こんばんは。お久しぶりです(^^;パソコンを購入したことはお伝えしましたよね。で・・・。トレードツールがインストールできずに・・・。諦めました(^^;問い合わせもしましたが・・・。Windows10は本当に、相性が悪いのか・・・・(^^;来週から、ドル円とユーロドルの解説をします。
02-28 20:20