FC2ブログ

ついに・・・・。

こんにちは。

先日、金融庁が証拠金率(レバレッジ」)の引き下げを検討する

有識者会議を行う事をお伝えしました。

現状の25%から10%に引き下げるというもの・・・・。

残念ながら、これは実施される事になるでしょうね(^^;

そして、私のような投資家(トレーダー)が増えるでしょうね・・・。



海外業者で口座を開設しました(^0^)。

レバレッジは200倍です・・・。

しばらくは国内業者の口座との併用でバランスよく運用していく事にしますが・・・。

ただ、海外業者のスプレッドは国内業者と比べると高いです。

ですから、短期トレードには向かないという事です。

私が開設した口座は、2通りの選択ができて、

1つは取引手数料は無料ながらスプレッドは高めで、

もう一つは取引手数料は取られるもスプレッドは小さく抑えているというもの。

ただ、手数料額を考察したところ、スプレッドは高値でも、

手数料無料を選ぶ方がお得という事がわかったので、

私は手数料無料の口座にしました。



私のトレードの基本は1時間足もしくは4時間足でのトレードですので、

今回の海外口座でのスプレッドでも、トレードそのものには影響はないかと・・・。

ただ、15分足や5分足となるとスキャルでは苦しいとおもいますので、

今後のトレードは1時間足が一番小さい時間軸となりそうです。

そして、4時間足や日足のトレードも視野に入れていく事になりそうです。



まぁ~いろいろありますわなぁ~(^^;

これも相場ですかね。

どういう動きになろうと、その動きにこちらが対応できるか・・・。

それが大事だという事です。



ただでは転びませんし、転んだとしてもただで起き上がりません。

何かしらを掴んで起き上がるしぶとさも、

私の特徴かもれませんが・・・・・(^^;



それでは、皆さん、まだまだ寒いですが・・・良い週末をお過ごしください(^0^)。




スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示