FXトレーダーの「みみずく」です(^^)。

初めまして、FXトレーダーの「みみずく」と申します。
私は以前に「みみずくFX倶楽部」を運営しておりましたが、
今回、新たに「みみずくFX倶楽部 Ⅱ ~テクニカル裁量トレード~」として、
一般公開の形でサイトを立ち上げる事にしました。

私が相場を見ていく上で活用している「知識」を簡単にまとめたつもりです。
「みみずくはトレードする時に、こう言う知識を活用しているのか」
と言う感じでみてもらえればと思います。
使用するテクニカル指標に関しても触れますが、
そのテクニカル指標の説明・解説ではなく、
「私の使い方・解釈のしかた」と捉えてください。
本来のテクニカル指標の持つ意味や成り立ち等は・・・・・・・・・、
ネット検索で調べていただければと思います。
Yahoo 検索で「FX テクニカル指標」で検索すると、
テクニカル分析入門  新米為替トレーダーのFXテクニカル分析入門 
などが出てきました、参考までに・・・・。

そして、私が相場を見ていく上で使っているチャートは「MT4チャート」です。
このチャートを使って相場・値動きを見ていき、
注文発注は違うFX会社の口座で行っています。
アップしているチャートのインジケーターは、MT4チャート専用となります。
下記のサイトからMT4チャート専用のインジケーターが無料でダウンロードできます。
MT4専用インジケーター集

「みみずくFX倶楽部」のPDF教材を持っておられる方は、
「少しトレードが変わった?」と感じられる方もおられるかもしれません。
それは、過去の教材に関しては、相場の本質・見方の基本を知っていただき、
その後で、オリジナル手法の構築をしていくという思いで作りましたが、
今回は、私のトレードそのものを皆さんにお伝えする事にしております。
私の本来のトレードは中長期の時間軸でのスキャルピングですが、
(短期時間軸で見るとトレンドを取っているのと同じです)
ここでのトレード解説は、
「ドル円短期時間軸トレード」を行います。

相場の世界は「百戦錬磨のプロの強者たち」が、
私たち、か弱いトレーダーの資産を食い物にしていく弱肉強食の世界です。
弱い者が強い者の戦い方をすると勝てるはずがありません。
ただ、弱い者には弱いものの戦い方があるのです。
強い者の利益を抜き取ってやろうではありませんか(^^)。

私のトレードが皆さんのトレードの参考になればと思います(^^)。




スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示