FC2ブログ

平成30年8月23日(木)ユーロドル相場展望

おはようございます。
台風が・・・・近畿を直撃する模様です。
今晩から明朝にかけて・・・・・・。
注意しようにも何もできないのですが・・・・・・。
「すごい台風がやってくる」との認識は必要のようです。
被害が最小限になる事を祈るばかりです・・・・・。

それでは、本日23日(木)ユーロドル相場展望です。
チャートは先ほど9:20頃のものです・・・・。
日足から・・。
日足
下落から「V字反転」の様相で上昇となり、
日足のサポレジL(赤)付近まで上昇した後、
現在は少し戻りを付けている感じです・・・やっと小休止?
2本のMAの上に完全に出てきましたし、あとは75SMAを抜けていくかどうか。
それによって相場の方向性が見えてきます。

4時間足です。
4時間足
この上昇で私が仕掛けたポイントは2つ・・・。
日足での見立てで、下落の中の戻りの上昇からトレンド転換か?
と思わせるような勢いのある上昇の中でのスキャルでした。
日足サポレジL(赤)に到達する上昇は見送り。
昨日も書きましたが・・・・・。
値動きの継続性の観点、そしてエリオット波動論での、
「相場を形成する値動きは3回の上昇と2回の下落」
の観点からも、4回目の上昇と判断して見送りとしています。

そして、ここからBOXレンジの様相となるのか、
それとも三尊天井(トリプルトップ)の様相となるのか・・・・。

BOXレンジの様相となれば、さらなる上昇がイメージできますし、
三尊天井の様相となれば、いったん下落するイメージができます。
そのあたりを注意してみていきたいところです。

ちなみに1時間ではこんな感じでした・・・。
1時間足

以上です。
それでは、また・・・・。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示