平成30年6月19日(火)ユーロドル相場解説

おはようございます。
昨日は早朝の地震で一日の予定が全部狂いました(^^;
所要で、地震が起こった時間は地下鉄御堂筋線の電車の中。
一斉に乗客のスマートフォンの災害発生のアラームが鳴りだし、
何事かと思いきや、車内アナウンスで、
「大きな地震が発生しましたので緊急停車しております」と。。
15分ぐらい満員電車の中でしたが、
幸い電気は以上なくクーラーは効いていたので、
まぁ~それなりに快適にいたのですが・・・・。
「家の中はぐちゃぐちゃやろなぁ~」と思いつつ、
所要のある場所へ行き、19:00ごろ家に帰ると・・・。
モニター一つも倒れることなく、
鉛筆立ても少し動いただけ・・・。
数個の写真立ても向きが少し動いただけ・・・。
なのに隣のお宅は棚や本箱・箪笥が倒れ、
食器が散乱するという事態・・・・。

なんか・・・・・かえって怖い・・・。(^^;

そんなこんなで私は無事で被害もなかったです(^^;

それでは、本日19日(火)ユーロドル相場解説です。
チャートは10:20頃のものです。

日足から・・・・。
日足
大きな下落が-2σ付近でとまり・・・。
一応の反発が2日間あり・・・。
優位性の3条件を見ると・・・。
①2本のMAの位置関係は下落
②2本のMAとロウソク足の位置関係は下落
③MACDはGC中で上昇
となっており、値動きを見ても3条件を見ても、
まだまだ方向性は見えてきていない状況です。

4時間足・1時間足です。
4時間足
1時間足
4時間足の20SMAと1時間足の75SMAがほぼ同じです。
私は4時間足の3条件が揃う状況で1時間足で仕掛けますので、
4時間足の3条件が揃っていない現在では静観となります。
一応は下落狙い継続中というところではあります。
4時間足の20SMAをロウソク足が超えていけば、
上昇狙いとなっていきます。

そんなところです・・・・・。

今日はサッカーW杯ロシア大会の日本の初戦です。
強豪コロンビア相手ですので、勝つことは難しいですが、
残りの2戦に臨みを持てるような試合をしてほしいです。

ですので、トレードどころではありません(^^;
ただし・・・・・。
これでもトレーダーですので、キックオフまでは・・・。
チャートを見ていますが・・(^^)。

それでは、また・・・。

PS
地震による被害の有無をご心配していただいた方々、
ありがとうございます。
この通り、ピンピンしていますので、
これまで通り、よろしくお願いいたします・・・。(^^)
スポンサーサイト

平成30年6月15日(金)ユーロドル相場解説

おはようございます。
昨日の20:45 欧)ECB政策金利&声明発表後の急落。
ど~ん、ど~んと下がっていきました。
私は、「今週は静観が続くかなぁ~」と、
先日のサッカー日本代表VSパラグアイ戦を、
You Tube で見ていたのですが(^^;
テクニカルトレーダーの出番はありません・・・・。

川平J風に・・・・
いいんですか? これで、いいんです!

一応チャートをアップしておきます・・(^^;
先ほど9:20頃のチャートです。
上→日足 下→4時間足  です・・・・。
日足
4時間足
解説のしようもありません(^^;

今日金曜日は思い切ってトレードはお休み。
チャートも見ないでおこうかと思います。
大阪の週末は天気も良さそうでなにより。
日曜日はゴルフの予定ですので良かったです。

それでは、また・・・・(^^)。

平成30年6月14日(木)ユーロドル 相場解説

おはようございます。
今日も大阪は良い天気です・・・。
確か・・・梅雨入りしたはずですが・・・。
なんか風も程よくあり、「秋」のような過ごしやすさ(^^;
う~~ん、どないなってるのか・・。
まぁ~とりあえず、本日14日(木)のユーロドルの相場解説です。
チャートは先ほど
9:30頃のものです。

日足から・・・。
日足
日足の優位性の3条件から見ると、優位性は上昇となります。
まぁ~見てもわかるように「上下動」の動きですね。

4時間足です・・・。
4時間足
4時間足のサポレジL(黄)で以上なほどの反応(^^;
どうしてもBOXレンジにしたいのか!  (^0^)
そう思わせるような動きが米時間でありました。
その前の日本時間での小さな十字線ありますよね。
その十字線の下ヒゲの部分の下落を、
1時間足でのスキャルで取ったのですが、
それは・・・・解説やめときますね(^^;

1時間足です・・・。
1時間足
しばらくはトレードを控えるのが賢明かと・・(^^;
超短期トレード(1分足とか)で、
2~3Pipsを取っていくトレードをされている方には、
そんなに相場そのものの動きは関係なく、
トレードできるかもしれませんね。
私は、そういう職人技のような手法はできませんので、
おとなしくしておこうと思っている次第です・・・。

今日はそんなところです・・・・。
それでは、また・・(^^)。


平成30年6月13日(水)ユーロドル 相場展望

おはようございます。
昨日はサッカー日本代表の試合を見ていまして・・。
私の好きな、香川選手・乾選手が活躍し4得点(^^)。
久しぶりに気持ちよく寝る事ができました。
やはり、司令塔はスピードのある香川選手が適任です!!

それでは、本日13日(木)のユーロドルの相場展望です。
チャートは先ほど8:53頃のものです。

日足から・・・・。
日足

下降トレンド中の戻りの上昇が大きくなり、20SMAを超えてきた事で、
一応、下降トレンド終了と判断しております。
そして、4時間足サポレジL(黄)で上昇が抑えられ、
現在は上下動の展開となっております。
BBの収縮も始まっていますので、しばらくもみ合いが続きそうか・・。
そんな感じもしますね。

4時間足です。
4時間足
BOXレンジもしくは、高値を切り下げているが、
安値(BOXレンジの底)はほぼ変わらずの様相から、
三角レンジとも取れますね。
MACDがダラダラとDC継続・・・・・・。
4時間足の優位性の3条件では下落を示してはいますが、
下には4時間足サポレジL(黄)や1時間足のサポレジL(青)、
また、75SMAも近づいてきており、
どこで反転を食らってもおかしくない状況となりつつあります。

1時間足です。
1時間足
狙いとしてはもちろん下落なのですが、
4時間足での見立てで、反転の可能性も高いと判断していますので、
下落で仕掛けてもスキャル対応をベースに考えたいところ。
1時間足だけを見ていると・・・・・・・・。
4時間足サポレジL(黄)・1時間足サポレジL(青)を抜けると、
一気にその下の4時間足サポレジL(黄)まで落ちそうですね(^^;
そのあたりが仕掛けのタイミングかもしれません。

以上が本日の相場展望です・・・・・・・。

それでは、また・・・・・・・。

06/12のツイートまとめ

mimizuku2017

こんばんは。今週に入ってユーロドルの値動きは、私には静観するレンジ相場となっています。じっくりと見ていこうと思いますが、今日は21:00からサッカー日本代表の試合があるので、トレードはおやすみです。(^^)。それでは、明日・・・・。 https://t.co/n52i6LjuG0
06-12 19:19